So-net無料ブログ作成
チョコボ育成(アル) ブログトップ
前の10件 | -

勝負服 [チョコボ育成(アル)]

 最近レース(サーキットの方のレース)でチョココインが前より多く貰えるようになったので、思っていたより早くコイン150枚がたまりました。

 どの色と交換するか迷ったけれど【空】で。
Ala091126224753a.jpg


 現在のチョココイン 1枚です;
レースにすら出れない(⊃д⊂)
シアさん情報のとおり腕も青い(青っぽい?群青色ですか、これは?)。
背中のマークが凝ってるよねー。これ結構好きです。
Ala091126224812a.jpg

 でも、ちょっとバランスが悪い感じ。脚装備がバルーンみたいにふわっとしているから?
おなかも出て見えます。メタボ体型な感じ・・・(;´ρ`)
エルメスはしまって見えてかっこよかったのにな。

 宝探しの後、砂漠を掘ってみる…が…
枯れていたので、何かをつかんだ!ログがぜんぜんでなかった。うーん。
勝負服を間違えたかも!?
Ala091126230743a.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トロフィーと台座の関係 [チョコボ育成(アル)]

 C1レースで優勝しました!
賞金額にも驚いたけれど、C1レースに勝つとトロフィーがもらえるんですね!
【やったー!!】
以前うっかりもらった台座においてみる!

Ala090805004845a.jpg


ちなみににこれは青銅で( 正式名は「CSR青銅台座」)あとは霊銀、黄金と3種類あります。
3位以内に入るとトロフィーがもらえるというのは、もらって初めて知りました。びっくりした!
勝ち鳥点である一定値まで行くともらえるんだと勝手に思っていたから。
なかなかC1レースに出走できないのと、(チョココインが足りないとかの理由で出走登録できない(>_<))集合前の少しの時間に出走させたりするので、そのとき出走登録できるレースに出走させちゃう事が多かったんですよねぇ。
でも、せっかく黄金をもらったんだから、他のも欲しいな〜!台座もそれ用のをもらわないと!(´∀`)

Ala090805003617a.jpg

…という事で


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

青い彗星クンも引退 [チョコボ育成(アル)]

 ちょっと終盤の日にちの管理が上手く出来ず、@1日残すつもりが129日のお世話をしてしまい…
引退する事になってしまった青い彗星クン(;д;)
もう少し特訓をしたかった…

 力は最高クラス
 持久力は少しある
 判断力はなかなかある
 感受性はあるかないか

というあまり変化の無い感じで終了。
それでも力は3回ほど特訓をしたので、きっと最高近くにはなっているはず(>_<)

Ala090327185729a.jpg
@は緑色の盾だけど、すこし育成は休憩しようかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チョコボ育成のまとめ?? [チョコボ育成(アル)]

 まとめるほど完璧なブリーダーではないけれど、チョコボの育て方についてここ最近聞かれる事が多かったので、ちょっとまとめてみようかなぁと。

 まずはどんなタイプのチョコボを育てたいか決めます。
レース用にするのか堀用にするのか。
それでメンタル先行かフィジカル先行を決める感じで。
アビを覚えて生まれてきたらその時点でどっちにするか決めてもいいかも?
違うアビを覚えて生まれちゃったら?→レーテーコンソメ・レーテーポタージュ
レース用ならフィジカル先行がいいと思います。(たぶん特訓少なめで理想に近づけるかな〜と思う)



基本的なお世話の方法は
・HPは半分以上残す
・愛情を高くキープ
・安定期に入ると育成計画ではほぼステータスアップがなくなるので64日目までとにかくがんばる
・安定期に入ったらお世話解禁 HP全部消費でOK 餌の効果が上がるらしいのでニンジン系をあげる(気休めですがw)
・ステータスは何かが上がると他が下がる けれど下がる方がゆっくりと下がる
荷物運び・公務・展示飼育・穴掘りはだいたい4~5日目でランクアップが望めます(ピーク時)。 またマイナス分は7~8日目がランクダウンの目安です。wikiより
・物語は「お出かけ」でもらえるので、お世話は「お出かけ」中心でHPを見ながら調整。

 以下はアルが実際やってみた育て方です。

レース用ではトルクがゲットできる子になりました。
Ala090207172407a.jpg
足の速い掘り用は、頭ふさふさで足の速い子になりました。
Ala090208164055a.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デビュー [チョコボ育成(アル)]

Roadちゃんに変わり青い彗星クンを呼び出しチョコボにしてみました。
その前に

Ala090206070743a.jpg

今朝Roadちゃんで掘り出した宝箱。
サラダと木の植木鉢。
木の植木鉢はもう20個くらいは掘ってくれてるかも。
出ると倉庫に送るのですが、鉢の入れ替えが以外と面倒で最近は送るのをやめて売り出しています。
サラダも、欲しい時に全く出ないのにいらなくなると連続で出るとか。。。
Roadちゃん!今まで掘り作業おつかれさまヽ(´―`)ノ少し休んで下さい!

 さて、青い彗星ちゃんの初呼び出し。
やっぱり足速いー!!
Ala090206181735a.jpg
と感じたのは一瞬だけで、レンタルチョコボと走ってみないとよくわからないw
レンタルを借りてその後Roadちゃんに乗ると遅いのがよくわかったんですけど。
走ってるうちに感覚が麻痺してくるので、早いのか遅いのかよくわからなくなります。

 Ala090206182151a.jpg
無事に掘り出せました。(中身はゴミ)
【掬い堀り】も【突っつき掘り】も宝探しに関してはあんまり差はないような感じ(体感)でしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

安定期 [チョコボ育成(アル)]

♠チョコボ 64日目♠

 青い彗星クンが安定期に入りました。

 力は最高クラス
 持久力は少しある
 判断力はなかなかある
 感受性はあるかないか

という感じのステータスです。
特訓なしで力を最高に持っていけたので満足。
あとは、特訓で2回ほど強化しようと思います。
それから、低すぎる持久力と感受性をどうしようかな〜。
判断力も最高まで上げるべきか。。。
コインにかかってきてる感じです(;´ρ`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うまくいってるような、そうでないような? [チョコボ育成(アル)]

♠チョコボ 60日目♠

 チョコボ…そう、名前をこないだここに書いた。
書いたけど書いた名前が合ってるんだけど…実際はなんか違うのを付けていたことに最近気がついた!!!【恐れ】
このごろ思いこみが激しくなっていてやばいです。
というか適当かげんが相当なんでしょーね…┐(´ー`)┌ 

 そんなかわいそうなアルの青い彗星クン。(と呼ぶことにした)
そろそろピーク終盤です。
餌はシャルーグ一本で愛情たっぷりでイキイキ育成計画成功♪を狙って育てました。
育成計画は「国の公務」につけさせて、判断力をキープしたまま力上げ作戦。
途中一週間だけ荷物運びをさせてみました。この時、少し育成計画の失敗が多くて残念でした。
HPを半分以下にしてしまった事が多かったし、やはりHPと育成計画の成功率は影響が多少あるのかも。
ですが今の時点で

 力は相当ある
 持久力は少しある
 判断力はなかなかある
 感受性は少しある

になってます。
力は安定期前にかなりいところまでもって行けそうです。
この形は今までやってなかったのでちょっと変わり種でいいかもしんない!
レースでも面白い結果になったりしt(前向きに考えるんだ!)

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いい感じ! [チョコボ育成(アル)]

♠チョコボ 36・37日目♠

 36日目
【突っつき掘り】
 37日目
【宝の嗅覚】

を覚えました〜!
狙いどうりに覚えてくれて嬉しい!
名前は「InnocentBlue」です。なんて呼ぼう。。。

 現在の堀りチョコボは2代目の「RoadRunner」ちゃん。
アビは【掬い堀り】【宝の嗅覚】を覚えています。
なので、ちょっと変えて掘りチョコボを目指してみます。
Roadちゃんは力が「標準までは後少し」であんまり足が速くないので、今度は前回のキャラメルちゃんとドレちゃんの育成を生かして、足の速い堀りチョコボを目指します。

 力はあるかないか
 持久力はあるかないか
 判断力は相当あるよう
 感受性は標準クラス

37日時点で1/1/7/4です。

フィジカル上げスタートです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忘却 [チョコボ育成(アル)]

♠チョコボ 34日目♠

 成鳥になって以降ずっと探し求めていた「茗荷」
時間を見つけては、草を刈り虎に追われモルボルに追われ…
そんな日々を過ごしていました。
でない!!出ないよ茗荷!ヽ(;´Д`)ノ
半年くらい前に1個取れたじゃないか!
調理師範の人にいる?って聞いたら何に使うかわからないからいらねwと言われて店で売った茗荷。
あの時の一個を取っておけば。
と、虎に追いかけられながらしみじみ思ったものです。


 そんな必死な姿を憐れんだサルLSの方がバザーで見つけたからと茗荷を4個送ってくれました!
うわー、茗荷だよ茗荷っ!(*´Д`*)
これだけ採集したのに出ないんだから、ちょっと高かったかも?
と思い、値段を聞いた見たところ。


1個100Gだったからあげるw


この2,3日だけで5時間以上さまよっていたわけなんだが?
トータルにしたらもっと長い時間かけてたんだが?
バザーチェックの大切さが身にしみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になるカラーは [チョコボ育成(アル)]

♠チョコボ 19日目♠

 今日はチョコボの色が決まる日です。
青×青=青 を狙っています。
グルメプランで♂になってくれたし、成長の感じもいいと思う。
後は色!色なんです!色!ヽ(;´Д`)ノ
ドキドキしながら飼育係の所へいきます!


20081206081736.jpg
 来ました!念願の青チョコボー!!!!
カラードチョコボを作りたい時は、希望色の♂♀の診断書で卵を産ませるのが一番の様ですね。

 頭ふさふさの足の速い子になったらチョコ堀用にしたいなぁ。
ってことは、【オートリジェネ】を消さなくては???
むー。もったいないけど。。。
あー。メンタルをそこまで上げたら力をあげるのにかなりのコインを使わなくちゃいけないなぁ。
悩む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - チョコボ育成(アル) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。