So-net無料ブログ作成

幻の右と種族ENM [ENM]

 どちらも初めてのENMなんですが、アルの持ちジョブが非常に少ない為 構成を悩ませたようで。。。大変かたじけない気持ちに。
こういう時のキージョブってやっぱり 赤・忍 ですよねー;
どっちもサポまでひーひー言いながらあげて、37ですっぱりやめています。
シーフもそうなんですが、この3つを今後50まであげる必要があると思うと、このままどこかに消え去りたくなる今日この頃。
戦士とかは好きなので(上げてないけど)いいんですけどねー。むー。
(形見を装備するためだとか、気に入った装備を着るため)がないとなかなか重い腰が上がらないのです。

 さて、まずは幻の右です。
バグベア1体を倒すのですが、その前にー
2716号採石場までの徒歩が大変だった;
(ペット狩りではワープで楽に行ってたので。)
実際はアルは付いて行くだけで、誘導してくれる人の方が大変だっちゅーねん!
これは今後のためにおさらいせねばいけないなー(;д;)
でもなんだか構造が難しいんで、初めて知るムバルポロスの真実って感じでした。
次回一人で行くように といわれた時に行ける様にしておこう!
忘れそうなのが問題だけども(>_<)
スイッチは北と南と旧市街の真ん中にある_ψ(・ω・ )同時に押すと橋が架かって2716号採石場へ行ける。
ペット狩りの時とは逆から入る感じなんだなー。
あと発火薬の使いどころが、いまいちよく分からなかったけど あのサークル状の場所の向きを変えるんだろうな。もう、超複雑!

 戦闘は…最後忍者さんを殺しちゃいました(;°ロ°)
マイティこわいですね(>_<)
んで、ホーリーが見た事のないダメを出していました。
ドロップ品は、なんかなめし革が一枚でました。。。明らかにはずれですよね?
Ala100313231407a.jpg


 続いてオートマトン。コルセアで参加してみました。
コルセアでこういうのに混ざる事自体があまりないので、戦力になっているんだろうかと内心ハラハラでした。
こちらはワープを使ってもいいそうで、移動楽々〜♪
同種族3人で入るなんて面白いな。
対戦するオートマトンは同じ種族のは出ないのだとか。
なので、ミスラ以外の4種族と戦う。
最初のヒュムに対して遠隔がいいダメを出してくれてた様で、とにかくホッとしましたが…
スラッグが外れてた!穴があったら入りたい!
Ala100314001413a.jpg

 ドロップは「ぇー」というか「ない!」な感じでしたが、どちらもいい経験になりましたヽ(´—`)ノ経験値もらえたしね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

貝と戯れる [ENM]

 サルLSの方達とENM「巨人の貝塚」に行ってきました。
偶然ジュノで会ったので、誘ってもらえましたヽ(´—`)ノラッキー。

 やった事があるのかどうかも記憶が無い「巨人の貝塚」です。
アルはベボ黒で参加。残りの2人の黒が強いので雑魚が混ざっていても平気!やった!(*´Д`*)

 さて、「巨人の貝塚」はアットワのENMです。
山登りがあります。

Ala090814221939a.jpg

シアさんがここで苦戦していた(>_<)
アルはその後、いつもの所でおちましたけど(つд・)
あそこ、1回弾かれると落ちてない様に見えるんだけど絶対戻れないんだよね。。。嫌いだな。あの一番低い細い道。

 さて、その戦闘ですが
親が2匹で、それぞれが子供を産むとか。
P親を赤さんマラソン。白さん補佐。B親を黒でコロース!
という戦法。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつか当りが出るのかなぁ? [ENM]

 最近の月曜日はLSのみんなでENMに行ったりしてますが、人が足りない事が多くてその場合は「掌中の手」に行く事になりました。
これ、前にサルLSの人について行ったけど、引き寄せられて飛ばされて
いったい何をどうしたらいいのー!!!って状態だったんですが。
LSのみんなで行った先週も同じ感じで、引き寄せられて飛ばされて全滅しました。

むぅ。


 そして懲りずにまた行ってきました。
構成は 侍赤召白 モンクにしようと思ったけど、自国サンドなのにHPはウィンになっているからOP活用が非常にめんどくさいので着替えるのやめた!ヴァズ飛んだ!

 お決まりの全滅は軽くしてみました。
玉のHPが半分ほどになっていたので、その後立て直して挑戦してみた。
同じように引き寄せられては飛ばされるの繰り返しなので、もう詠唱するのはあきらめて殴っておいた!
Ala090202223837a.jpg
召喚獣が頑張って球を撃破してくれました!
Ala090202223914a.jpg
良い物は出なかったようですが、勝ててよかったー!


来週からは召×2とその他で行く事にします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そういう事もある [ENM]

 雑魚寝ない!寝ないよー!!!!ヽ(;´Д`)ノ

 という事で今日のENMは先週と打って変わって雑魚フィーバー!
うん、コルセアで行ったのもいけなかったとは思うんだ。
朝、とりあえず足だけ持ってコルセアに着替え、丘上りの手前までちゃんと移動させておいた。
帰ってきてすぐ丘に登ってトリガーを取って、デジョ杖で白に着替えるつもりだった。うん、そのつもりだった。
だけど、リアルとは何が起こるか分からない(;д;)
ちょっとインもできないかも?って感じの状況になったので「ごめん行けないかも、皆でいっておいて!」と連絡メールを打っおいた!
打ったのに、なんとかインできちゃったよ!(^・x・^)
ギリギリに。
すぐに丘に登り初め一回例の場所(一番低い所にある細い道がアルにとっての鬼門。はじかれて宙に浮いてしまう(ノω;)もうもどれない。)で落っこちたけど、登り終えたくらいにみんながアットワに揃ってしまうくらいの時間しかなかった。
ここから白に着替えると待たせちゃうなー。(めんどくさい)
前回楽だったし、このまま行っちゃえ!ってなったわけですが。。。
Ala081215214030a.jpg
でっかーい!!ティアマットさん。


 最初、アルがあたりの子を引いた時あっという間にHPが190になった!('Д')
黒’sの詠唱待ってる間にこれ死んじゃう!!!ヽ(;´Д`)ノ
ストブリかけておいた。(遅い)
そして適当。超適当装備だったにもかかわらず、持っててよかったライトカード。
雑魚に打ち込んだら寝てくれたのでほっとしました。
が。その後結局3体の雑魚が出てしまい、そのうち寝なくなっちゃったから、もう!あぁ!
みんなぼこられて昇天!(;д;)
ちぇ。
赤と白はいた方がいいね!もう、次からは白で行く(>д<)


 めんどくさがりよくない。白でいっときゃちょっとは耐えれたなぁ。(た、たぶん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パラダモの丘が楽に感じる。 [ENM]

 先週大変な事になったLSでいくENMツアー。
移動中の会話で「いつからここは破軍LSになったんだ」とかいう疑問が。
「今日からここは破軍LSになりました」と答えておいた(´Д`)


 という事で、「猛進転進」です。
黒黒黒赤白でいってきました。
とりあえず、ケアル5がんばりました。
引きがよく雑魚は1回だけ、後はボスが出てくれたのでよかったです。

だけど、ドロップは「ガラティーヤ」のみ。
これ今安いよ。2〜3万くらい。へー、んじゃ勝負で!
みたいな流れになったんですが…競売で見たら値段が全然違っていたというwww
ちょっと笑ったw


 その後、何かやりたい事ある?→ナイズル。という最近お決まりのパターンにw
復活した人がナイズル頑張っています。海とか裏とかも精力的にやっててすごいw
ナイズルは野良で46層〜を何回も失敗しているそうで、記録を進めてあげたかったんだけど…
失敗しちゃいました(>_<)
ナイズル行きまくってる人が3人いるのになぁ。(アル除く)
運もあるから仕方ないけれど、前回のギリギリクリアがあったし、49層残り5分でRocがいても「もしかしたら><」と期待したけど、殲滅の数が多くて駄目でした。
なかなか越えられない壁にならないといいけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

死亡遊戯 [ENM]

 今日の最後にLSメンが言った言葉をタイトルに。
結論から言うと、ENMに行こうとした訳なんですが死にに行ったというwww

 トリガー持ち5人 遅れてきた1人がトリガーなしという事で
先発隊は先にENM用の崖下りをしてもらって、残りでトリガーを取ったのち牛ENMへ行く予定でした。
1回目の西側下りは、まずアル(白)が落ちてマーカーの役割+失敗時のトラクタ役をしました。

Ala081201224457a.jpg
こんなにきれいだったのに…

 続いてトリガー取りの人が落ちたのですが、失敗><
なので、申し訳ないんだけど、死んでくれる??みたいなw
で、トラクタで引き揚げたんですが…赤さんの厚手の木綿袋がロッカーにある事がここで発覚。
いちお入口でもらったか?の確認はしたんだけど。。。なかなか難しいチャット。
なので、マーカー役のアルはそのまま待機で、デジョンしてもらい→もう一人所用で遅れてきた人が誘導で山登り&トリガー取り再チャレンジする事に。
 その一方、南側のENM崖下りでは、誘導役以外失敗&1名死亡。
そっちは全く何が起きたか分からないんだけど…穴に落ちたとか???
危険がいっぱいウルガラン!((((;゜Д゜)))
その後アルと南側を成功している黒さん以外がもう一度登る訳なんですが。。。
なんか、アクシデントがあって、また死者が!また死者が!また死者が!
この時点でアルと黒さん以外全員死んでます。
何とかトリガー取り赤さんも山頂に着いたんですが、なんかみんなにつられてENM側に落ちちゃったみたい・・
西側から落ちるように言ったんだけど。。。チャット難しい!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

雪山登山隊 [ENM]

 LSでENMいこうー!そうしようそうしよう!という事になりました。
数ヶ月休んでいた人が、最近の侍人気のため破軍が欲しい!←これ発端。
だったら、他のもいこう!ってことで候補に挙がったのが雪山。
昨日から登山開始している訳ですが•••

 20081127212641.jpg
裸のガルカが撮りたかったんだけど、この一言でそっちに照準が((((;゜Д゜)))
裸に手袋以上にインパクトがありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

風と共に2 [ENM]

 サルの方々とENM&コース狩りしてきました。
コースの方はなぜかSS撮ってなかったので、もうENMの記事にしちゃいます。

Ala080721002455a.jpg
こんなにエフトでかかったっけ???(;´ρ`)

 むかーしにうちのLSの人に連れていってもらって初めてやったENMがこれでした。
その時は「毛繻子」がでました。

Ala080721002627a.jpg
今回は「ワーグバグナウ」と「青漆 」
アルは「青漆 」をいただいて帰りました。

前にも貰った気がするなぁ。これ。


 コースの方でもいろいろお土産をもらって帰る事が出来ました。
なんかアルの鞄には腕輪が沢山流れてきたのが不思議!
ある人なんかはアイオライトが5個とか鞄に流れてたのに!
この人は固定でレベル上げしていた時も神印章とかが流れまくっていたので、きっと良い物が鞄に入り易い体質か、きっとツーr('Д')


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

猛進転進 [ENM]

 LSのみんなとアルのお友達を誘って「猛進転進」へ行ってきました。
また、山登りです。今回は落ちなかったけど、やっぱり苦手な箇所には引っかかります(;д;)

「アルがいない!」とか言われると、また焦ります。チャットする余裕もないくらいです!(;´ρ`)
山登り終了後はさくさくと進んで、BCも勝利!ヽ(´―`)ノ


 ドロップは…


青漆
ハルモニアトルク 防7 STR+2 VIT-5 敵対心+3 Lv72〜 All Jobs
フォーレージマント 防7 STR+3 攻+15 Lv71〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜


当りっぽいです♪
みんなで分配になったので、ポストを覗くのがたのしみ(´∇`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

亡者の影にこっそり混ざってみる [ENM]

 ということで3国ENMに行ってきました。
SS多めでいきます(>_<)壁がきれいだったので
皆さんはクエストも一緒に行うので「Memory Flux」に寄り道しつつENMへ行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。