So-net無料ブログ作成
3国ミッション ブログトップ
前の10件 | -

ヤクソクの約束 [3国ミッション]

ウィンダスミッションをクリア後、フェンリルを倒すと………(´∀`)!



 と、いうことでー
フェンリル戦に行って来ました。
4人で(;゜0゜)
昔は…(最近こればっか(笑)) 65ないと連れていかない。とパパに言われたり
6人で本気でやらないと負ける。って脅されていた、フェンリル戦に4人で行っても良いですか?フェンリルさん!みたいな感じだけど、ドキドキな感じで行って来ました〜ヽ(´―`)ノ
今ではソロも可能なそうで。。。。ソロ特化してるひと凄いですよね。

 さて、やはり、泉には何か生えてたー!
Ala100213230430a.jpg

 ではなく…(/ω\)
味方の時は心強いけれど、敵になると嫌ですね〜。
色々強化を消されると、おろおろするんです。

その、色々消される中に「ヘイスト」が含まれている事を忘れる白惑う士…(;д;)

プロシェルしたい、でもエスナもしようかな。あ、あ?あぁ??
パニックちう(;´ρ`)


 そして、サポ学の電光石火いいかも〜♪
ヤバイー(>_<) 時のケアル5に非常に役立ちました(;д;)
ちょっと、カンパニエで練習しておいてよかったー(つд・)

 意外とあっさり終わったきがしました。
アスフロ止めてくれたからかな。
最後のガルモHP2ケタがびっくりでした。ぉ?この時がアスフロ?
後で関係者に聞いておこう。


 その足で、オニオンズ団に会いに行きました。

なかなかいいイベントで、こっちがラストでもいいねという感じ(笑)
これを見ると、本当にウィンダスの国民になった気がしました。

Ala100213232411a.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

月読み [3国ミッション]

 白い帽子ずるいずるいー!!!ヽ(`Д´)ノ
Ala100206210931a.jpg


 という事で、ウィンミッション9-2です。
ちょっとお使いで古代の曲を集めて、よいよ最終決戦です。

 満月の泉って何回か来てるはずだけど、こんな風に何か生えていたっけ??
と、そっちが気になりつつ戦闘開始。
Ala100206225445a.jpg

 2戦目はアジドマルジドと一緒に戦闘。
Ala100206230155a.jpg

アルのタゲはアジドマルジド固定で!
ところが、思った程彼のHPは減らなかった。
他の2人がめっちゃHP減ってたけど(/ω\)
あせったー(‘Д’)

 「台詞がかっこいー」とT氏が言っていたけれども、確認する暇もなくケアルヘイストしていた様な?
ログは見ていたような?あれ?記憶がないから見ていないのか?(/ω\)

 とにかく最後は赤様の精霊で〆でした。
「あ」っと思ったら動けなくなったので、終わった事に気が付いた気がするw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「もういいです」 [3国ミッション]

 よいよウィンミッション最終章です。
ちょっと6〜7くらいまで微妙な内容(・ω・)とか思ってしまっていたんですが、
(決してセミ様に黙ってみんながコソコソしてるのが気に入らなかった訳じゃないんだからねっ!!!)
だんだん核心に迫ってきて楽しくなってきました。
ガードにクリスタルを突っ込む作業が結構大変ですが、がんばりました。

 ドーモ君から腐葉土を取るという事だったので、ちょっとボヤまで覗きにいくと…
つよ〜丁度位のドーモ君ばかりで心が折れそう(ノД`)
だったのですが、スフィたんを呼び出したら勝てた!
踊り子すごい!
速攻でサポ割れてるとかtell来たけど気にしない!どんどん狩ってやる!
ドロップ率は悪くない というのを聞いてきたのに、ぜんぜんでないよ?
狩り始めて1時間後女王(仮名)と合流してやっと1個出た;
けれど、もう落ちる時間だったので、ボヤでログアウト。
翌日インすると、もう女王とT氏が腐葉土取りをしていて残りはアルの分だけだよ!
という事で合流したら、倒したドーモ君がすぐドロップした!おおぅ。(プチメリポが;)
シーフさすがですね。アイテム取るときには必須ですね。ありがとうございます。

 そのまま、1枚目のマップにいるマンドラNPCに腐葉土をトレードすると…
Ala100125230846a.jpg
過去で見た姿とは感じの違うある人が出てきます。
この人とながーーーーーーーーーーーーーーーーーい会話を交わすのですが、最後の締めに「もういいです」って選択肢が出てきて笑ったw
確かにそういう気分だったwwww

 これで9−1も終了。
プルプルする神子様可愛い!(だけどどうしても、昔友達が言った「あの髪の毛の中に、実は子供のタルタル一匹入っている」を思い出してしまうのだが?)
残すところあと一つです。「月読み」タイトルだけでもなんだかワクワクするわ!
戦闘前の歌集めがまたちょっと大変そうですネ;

 さて
今一番気になっているカラハバルハの顔は見ることができるのか!?
過去クエで見た彼の目と髪の色と同じなのか!?きになるー><


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

王と道化師 [3国ミッション]

 さっき行ったばかりなのに、また行かないといけない中央島のタルタルにちょっとイラっとした各院長の指輪集め。
フェ・インも移動が面倒・・・と思っていたら、「移動しておくからケープ使ってフェ・イン前にくればいいよ」と女王(仮名)がおっしゃってくださったので、お言葉に甘える事に。ありがたや。
色々な所へ報告して、とりあえず戦闘前まで進めておきました。

 そして今日、サルLSで行く初花鳥が始まる前に、あわててガーディアン2対と戦闘。
ファイア3で燃やされています。
Ala100124160745a.jpg

花鳥後報告を済ませてランク9!
@1ですね。早い早い!ヽ(´―`)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タルタルとエルヴァーンの関係 [3国ミッション]

 今回は、ヴェイン。
ここは昔(初期の頃に)友達が数人で特攻して(強制的に連行されたらしいけど)ひどい目にあった!とかそういうSSを送ってきてくれた場所という事くらいしか知らない、たぶん一度も入ってない場所です。
ダボイの修道奥の修道院。
Ala100123213145a.jpg

 3人分の「呪術の杖」が要るので、2回戦闘。
湧き待ちの間王座に座ったりして遊んでました。
Ala100123215802a.jpg


 そういえば…きれいだった頃の修道院には入れるのかなぁ?
ラヴォール村にあまり行かないので、確認した事ないんです。


 Ala100123214444a.jpg
ドロップしたアイテムをタルタルに渡してあとはウィンダスで報告するだけ。
さて、耳の院院長はいったいこの後 何年サンドの援軍を待つことになるのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

知られざる場所 [3国ミッション]

 ウィンミッション「第6の院」で入った隠し部屋。心の院
こんな隠れ家があったら1日本を読んでいそうだ(*´Д`*)マンガ多めですけどw
Ala100116223058a.jpg

 ウィンダスのミッションは隠れ部屋が多いな。
ミッションをやらないと永久に知らない場所だなぁ。
Ala100116222654a.jpg
ベッドちっさ!!!!

それからミッションでは神子様によく怒られます(/ω\)

 「蘇る神々」はイベントを見るだけだったような気がしてしまいますが、きっとこの「呪われたカギ」を取るのが、昔は大変だったんだろうなぁ。

そして、また隠し部屋!
Ala100116233818a.jpg
ここも本がいっぱーい!タルタルって学者肌だよね!

ランク8になりました!
はやいなー!ヽ(´―`)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

確認したら… [3国ミッション]

 ウィンミッションは前半部分をやっていたのがたぶん2004年。
かなり昔なので、すっかり記憶がなくなっています。
 その時はジョブ縛りが面倒だから(アルがモンクしかなかったから)と飛ばしていた「星読み」も、今ではトライマライ水路経由でできるとか。時代は変わってますねぇ(‘Д’)
コンプリストに載せる為だけに受けたら非常にメンドクサカッタ
今ではとても後悔している。。。

 さて、ウィンミッションで一番困るのが、目の院や口の院へ行けという指示。
沢山あるのでどこが目の院?っていつも混乱します。 (゜Д゜≡゜Д゜)??
地図見てもよく分からないし。日本語表記にしてくれればいいのにな。
手とか目のマークをつけるとかさ。
そんな感じで3人で行動してても、アルだけ取り残されてる事が多かった。
移動早い装備ずるい!!(ノД`)

 アジドマルジド(大人)を久しぶりに見た気がする「満月の泉」。
そういえば、ウィンミッションの前半はこの兄弟の話が多かった気がして来た!
出来る妹アプルルちゃんもまた出てくるのかな?
お兄ちゃん、ピンチになってるから!

Ala100111161509a.jpg



 何でいきなり武闘大会に?って気もする「聖者の招待」
Ala100111172022a.jpg
ヤグとの親交(!?)を深めたりとか、いろいろウィンダスは大変そうだなぁ。

 そして、武闘大会でもらった証をオズの最上階まで持っていく訳ですが…
ヤグさん、見届けてた訳だから、そのままバルカの舞台で渡してくれればいいのに・・・
 この聖者ヤグに会う為に、今までポイポイしていた「裁きのカギ」! これをついに使う時が来た訳ですね。
もちろん持っていないので、証取りとかの時にいつもお世話になっていたヤグをいっぱい倒しました。

Ala100111181507a.jpg
もちろんハイプリにもちゃんと挨拶。

 ミッションを終えて40000G いただいた後、練成をちょっとお手伝い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

骨王と闇王 [3国ミッション]

 ウィンミッション5へ行ってきました。

Ala100108232408a.jpg
 骨戦はいつもモンクだったなぁ。
昔は数少ない活躍の場所だったので、よくお手伝いには呼ばれたっけ。
その都度忍装備を出して着ていたので、一番着た装備かも。いまだ取ってあるし(笑)
この時だけは声がかかるので嬉しかったな。いま振り返ると悲しい過去な気もするけどwwww

 今ではソロで出来るそうですね。闇王討伐。
ですが、最近ズヴァール城なんか全然行かないし、ましてや、内郭なんかほとんど行かないので、道が全然分からない…
本当に一緒に行ってもらってよかった(ノω;)
Ala100109001757a.jpg


 イベントがもう新しいイベントを見ているに近い(/ω\)
突然出て来たー!みたいな感じですね。
このままの流れでウィンミッションが進められると、内容がよく分かりそうなんだけどな〜。
いつもミッションはとぎれとぎれで内容を把握しきれないぃ(⊃д⊂)
過去クエが終わる前には3国ミッションが終わってるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

光の継承者は誰だ!? [3国ミッション]

引き続きサンドリアミッション 最終戦です。

 4人でフェ・インへ向かいます!
最初のイベントがすばらしいです。


 ロイヤルな人の弟がシェルだけかける所が…
「私にはこれぐらいしかできぬが……。」



他にあるだろーwwww

サンドって、堅苦しいんだけど、この二人が笑わせてくれてる気がしますね。
髪型も含め。


 オーク11体+後半戦3体との戦闘と聞いてドキドキでしたが、無事に成功!
内心アルが白だったら成功してなかったな(⊃д⊂)とw
殴るだけなので後衛の2人にはかなり負担かけてたと思う(;д;)
前半戦は戦車→狩オーク あとは雑魚なので片付けてラスト1体寝かしキープして後半戦のためヒールという流れ。
後半戦はロイヤルな人と一緒に戦うんだけど、適当に殴り掛かるからアルがロイヤルの殴ってるのを一緒に殴る。忍者さんが、寝ないボスキープな感じ。
最初に殴って欲しかったボスオークを素通りして横のオークに殴り掛かった時は「やっぱりな」と思いました!
期待を裏切らない男。
Ala091214222427a.jpg


 その後ドラギーユ城へ戻り報告してランペールの墓へ。
このお墓が微妙に遠い(つд・)
お城へ戻ってRANK10へ!
お疲れさまでしたヽ(´—`)ノ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

聖剣探索 [3国ミッション]

サンドリアミッション8-2です。

 8-1を終らせた後にもちろん2を受けてると思っていたら、何も受けてなくって直前にかなり焦りました(;´ρ`)
すぐうけれてよかったけど。

 フレさんが、かわいい姫達(ヒュムとエルメス)の為に高僧のカギを取っていてくれていて、感謝感謝ヽ(´∇`)ノ
メイドのアルは美味しい汁を吸ってます(´∀`)
Ala091213220002a.jpg
「君にはウガレピ寺院を調べてほしい。」   はいはい!

 高僧のカギを使い入った先の扉の奥をがさごそ調べて、最後にNMをわかします。
戦闘はポカポカ殴って終わり。
こんな所まで調べに来たのになにもないとか…(‘Д’)
聖剣はありませんでしたと、報告にドラギーユ城へ。
RANK9になりお小遣いゲットです。

 その後、明日最終戦が出来るように次のミッションを消化。「厚き壁」
慟哭の谷→ザルカで大事な物を探し。
慟哭の谷はすぐ見つかったけれど、ザルカが見つけにくく少しうろうろ。
まさに隠し場所にはぴったり!な所にポイントがありました。
Ala091213234035a.jpg

 次は、久しぶりに来たな~。孤島。
Ala091214000945a.jpg

超適当な裸になっていないだけの装備のまま戦闘w
みんなが強いのであっという間に倒してくれました。
さいしょ、寝かされてエリア出来なかったのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄— ̄)


 ランク上げの為クリスタルを競売から買ってはガードに渡し、何とか最後の「光の継承者」を受ける事が出来たので、イベントを見て明日はすぐBCへ行ける状態にしておきました。

練成効果か、地味に値上がっているクリスタルが痛い(;д;)

それから、サンドの王族はキンペカ鎧が好きらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 3国ミッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。