So-net無料ブログ作成
ペットジョブの旅 ブログトップ
前の10件 | -

ガーディアンは気まぐれ [ペットジョブの旅]

 最近復帰されたという人が多いですね。
たまたま現地でご一緒した方も、2年ぶりに復帰されたという事でした。
今、復帰ブームなのかな??w
もっとLSのメンバーやフレさんが戻ってくるといいのにっ!


20110904_180951.jpg

 たまにソード地獄とかに陥ったりして、なかなか訓練が終了できなかったりしました。
けれど、またそれも楽しかったですね。
とても楽しく話しながらGOVができました!(´∇`)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やろうやろうと思っていたのに… [ペットジョブの旅]

 「DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY」でカインがとてもかっこ良く、竜騎士を上げる気満々になったのに。。。
実際動き始めたのは今頃?って感じの夏の終わり(;´ρ`)

**イメージ画像**
週刊トロ・ステーション_0002.jpg
この時は、あんなにカッコいいとは思ってもいなかったなぁ〜。

 まぁ、まったりと上げていきます。
フレさんが一緒に上げてくれるっていってくれたし!ヽ(´ー`)ノ


 途中で、宝箱からこんなものが出ました。

20110828_163321.jpg

 でも、これ。調べてみたら呼び出しチョコボには効果は無いらしい。
それなのに、チョコボワンドは持っているから、後はチョコボロープがちょっと欲しくなった。何となくだけどw

 それから…
20110828_221451.jpg

 ぞろ目が嬉しいです。
ちょっと調べたら ぞろ目は天使からのメッセージだそうで。。。

【888】 
あなたの人生のひとつの章が終わりを告げようとしています。そしてこれはあなたに準備ができるよう、警告をしているというしるしです。 この数字の連続は、感情、仕事、あるいは恋愛関係のある段階を終えようとしている、ということも意味しえます。さらにトンネルの向こうには、光があることも意味しています。そしてさらに「作物は実っている。収穫して楽しむのを先に延ばさないように」ということでもあります。 言い換えるなら、何か行動を起こしたり、自分の労働の実りを楽しむのを後回しにしてはいけないということです。


 なんて書いてありました(;゜0゜)
8はいい事が書かれているかと思ったのに。末広がりで。
なんか、ちょっと思い当たる節があって怖いw 
  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色々とお金がかかるので…(ペットジョブの旅⑪) [ペットジョブの旅]

 ちまちまとやっていたサポ上げ(召喚・学者・赤・踊り子)が残す所、踊り子だけになりました。

 いろいろ37になっても、白のサポは黒で出かける事が多いんですけどねー。
まだマクロが微妙で他のサポにするとワタワタします。色々と手動です。(;´ρ`)
踊り子が37になったら、モンクでニエとか頑張ろう そう思っています。(思っているだけ)

 そんななか、踊り子をやる前に「あ、飴を…」(⊃д⊂)
って感じでやりたかった からくりさんをやってみました。

Ala100130204531a.jpg
今日はよく箱が出ました。中身はしょぼしょぼでした。

 久しぶりにやったからか、マトン殺しまくりでほとんどソロという…w
後半は慣れて来たので2人で楽しく狩りをしてました。

 さて、そのかわいいマトンのアタッチメントですが…
アシュタリフ号関連でもらえるアタッチメントが品薄でどんどん値上がっています。
今では全財産つぎ込んでやっと3種類買えるくらいかも(;´ρ`)
昔はあんなにシャウトされていたアシュタリフ号ですが、今全然聞きませんもんね〜。
戦績NMでも出るみたいだけど、今までアタッチメントのドロップを見た事がないような気がする。
たぶん、いつも行くエリアでは出ないんでしょう。
エコノマイザー欲しいなぁ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マトンの服(ペットジョブの旅⑩) [ペットジョブの旅]

 インしたらまず、競売を覗いてみる。
と、リピボウが出品されていたので買ってみる。

 ちょっとレベル低めだけど踊り子でロランのFOVをしていると、レアポップな木工のお友達がイン! ヽ(`Д´)ノ

 鍛冶のスキルを聞いてみると、なんと58!!!
座れる!これなら座れる!!ヽ(`Д´)ノ

さっき買ったリピボウは競売にリリースして、作成してもらう事にヽ(´∇`)ノ

Ala090925214931a.jpg
 過去サンドで、さっそく作ってもらうヽ(´∇`)ノ
一回目は失敗しちゃったけど鍛冶スキルが0.1アップしたそうなので、ちょっと嬉しいヽ(´∇`)ノ
ロストした材料をお友達が用意してくれて(ありがとう(>_<))再度挑戦ヽ(`Д´)ノ
今度は成功ヽ(`Д´)ノ

 最近作ったカレーパンをお礼に(/ω\)
安いお礼ですが(/ω\)

Ala090925231247a.jpg
 その後少し一緒に遊んだ後でマトン工房へ。おじちゃーん、また、おねがーい!
「ヘーゼルサジタリウス」の材料。
・ローズウッド材
・カラクールなめし革
・カラクール織物
・リピーティングボウ

プラス3回目のフレーム作成なので黄金貨1枚渡します。
ここでログアウトして、寝ている間に「ヘーゼルサジタリウス」ができている感じにヽ(´∇`)ノ


 翌日、おじちゃんに預けた装備が出来上がりました♪

Ala090926153455a.jpg

早速試し打ち(´∀`)
と射撃スキル上げ。

 射撃スキルが低く攻撃がよわいので、リピボウで殴って貰います。
Ala090926155121a.jpg

 レベルが34になる頃、射撃スキルも40に。かなりダメージがでるようになった!
だけど白兵戦スキルが92でもまだ上がっているから、倍以上上げなくては…(;´ρ`)
スキル上げが大変にゃー(つд・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マトン愛(ペットジョブの旅⑨) [ペットジョブの旅]

 新しいマトンのフレームを作る為に武器を競売で購入しようと思ったら、在庫が無い。
(実は新しいフレームが作れるレベルになっていた事を忘れていた(⊃д⊂))
誰か作ってくれる人が見つかったら作ってもらおう!と、とりあえず素材集めをしてみました。
まずはFOVしつつ黒虎の牙を集めたのですが…集め終わったら出品されていたのでタイガーファングを落札。

Ala090922172928a.jpg
マトン工房に行って、素材を渡す。おじちゃん、おねがーい!
「ホワイトキャンサー」の材料。
・ブラス板
・ワモーラの繭
・アルザビサーメット
・ タイガーファング

プラス2回目のフレーム作成なので霊銀貨3枚渡します。

リアル日にちまたぎでできました。
カニカニ鋏がついてます。
Ala090923005242a.jpg


 さて、もうすぐからくりさんも30なのでもうひとつフレームが作れるのですが…
肝心のリピーティングボウの出品も無い。。。
いちお素材を集めたのですけれど、サブスキルの鍛冶が非常に高いので作ってもらえる知人がいるのかしら。。。
探すより競売に出る方が早いかもしれないなぁ。
Ala090923131033a.jpg

マトンの装備(アタッチメント含む)にお金を惜しまず買い与える事が、マトン愛だそうです。
LSのからくり経験者の言葉。

Ala090923190311a.jpg
絵本に出てきそうな、のどかな風景ですが危険がいっぱいです。
今までの狩り場と比べると、まわりにとてとかいて危険度が高いです。
でも、おなつよでマトンの魔法スキルあげ。
これも愛でしょうか?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

からくりさんの衣装(ペットジョブの旅⑧) [ペットジョブの旅]

 からくりさんを上げようとブブリムへチョコ掘りしつつ移動してたら、突然「砂丘に来てください」と要請が('Д')フレさんから。
コルシュシュOPでサンドに戻ってOPテレポで砂丘へ。
ブブリムでもいいよ?と提案したけど却下された(;д;)

 最近再開した低レベル上げの為にOPをよく使うので、サンドにHPを移動しようか悩み中。
問題はチョコボのレーシングチームの移籍と裁縫ギルドのポイントをためようと考えている(そう思ったまま数年が経っている…っけれど。)ので、サンドに帰るとウィンにめったにこなくなって【危険】な事。
行くのが一番めんどいんですよね。ウィンって。
葉っぱデジョンがあるので、最近自国に帰りやすくなった事もあるのでこのままでもいいいかなぁ〜。

 っと、からくりさん。
マトンのアタッチメントは最初にそろえたもの+チョコボの宝探しで拾ったものしかつけていないので いまいち不安なんですがw
それでも、がんばってくれてます。頼りになります。
Ala090912160619a.jpg
 
 サクサクと経験値をもらいPT終了した時点で29に!
何か着れる装備が倉庫に無いかなー?と思ったら、からくりさんってシアー系が着れるんですね。
学者26を29にあげたら、召喚(29)・学者・からくり(29)と同じ服でいけますね。
ちょっとびっくりしたけど、鞄にやさしくてうれしい!
Ala090912160623a.jpg
ルーの踊りがうれしそうw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ペットジョブの旅⑦ [ペットジョブの旅]

 今日はちょっと趣向を変えて、竜騎士で出撃してみました。
そのうちからくりも出すつもり!!!

 やはり、召喚×2に比べると召+竜だと動きが難しいですね。
いつもはフェンリルに殴ってもらって終わり!ヒールのタイミングもほぼ一緒だしね。
竜の場合まず自分自身が敵を殴らないといけないので、動かすのが大変!(え?

最初は飛竜だけ殴らせていたんですが、自分も殴る事にしました。
Ala090316215701a.jpg
そーすると。タゲは取りつつになるし、ヒールブレスを狙うとHP1/3じゃないと使ってくれないそうで、Lv27だと150以下にならないとヒールブレスを吐かない!吐きにくい!!
ヒールブレスを狙おうとすると敵のWS食らって即死の可能性がw
一回死んだけどw(276くらい食らったからどうしようもない。)

 でも、おいしく狩れて29になりました。
せっかくなのでその後一人で30まであげました!
ヴァラーなかなかいいっすね。
やっぱり600くらいおまけにもらえると、レベル上がるのが早い気がする~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペットジョブの旅⑥ [ペットジョブの旅]

 27になるとカニがワンコの張り替えなしで倒せるようになりました。
【やったー!】
Ala090309233355a.jpg

 今まではP2の自主訓練を受けていましたが、今日からはP3の「Greater Pugil×7,Clipper×3」でも大丈夫そう。
Ala090309231823a.jpg
ちょっと魚が枯れ気味ですけどねw
28になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペットジョブの旅⑤ [ペットジョブの旅]

Ala090305230047a.jpg
26になりましたが、まだカニが固いですー(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペットジョブの旅④ [ペットジョブの旅]

 今日は3召喚士3ワンコです。
Ala090302220354a.jpg

 硬かったカニが、さすが3ワンコだと倒すの速いですねー!
今回はP2やP1の訓練を受けたのですが、なかなかノルマをこなすのも大変ですね。
「もしかして、訓練しない方が稼げる?」とかいう話も出ましたけど、やっぱり650とか700とかもらえるとうれしいですね。
まぁ、原因は敵がいない事にあるような気もします。
人気の狩り場ですからね( ' ∀ ' )

そして今回の旅は、結構事故があって【エキサイト】でした。

ラスト全滅して死デジョとかね。

あ、そういえば カー君ミトンの取得をそろそろ考えた方がいいのだろうか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ペットジョブの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。