So-net無料ブログ作成
クエスト ブログトップ
前の10件 | -

オロボン偵察 [クエスト]

 サルを始めてから今日で4年目突入ですね。
これだけ続けていれば色々あるけど、よい形になっていると思います。
廃人プロが増えたし!!ネ☆彡

 サルLSの方達とNMやってからオロボンとアシュタリフ偵察に行ってきました。
火山のワモ成虫NMは、前に友達と張り込んだけど出なかったような。。。(記憶が・・・
そして、今回も装備は出なかったんですけどね(つд・)
白で行ったけど、ヤダ^^;何しよう?;;って感じでした。
思っていたより早く湧いてよかったなぁ。前は全然出なかったから。

 その後、初オロボン。
何も強化してない黒惑う士なので、そうです得意アビの寄生です!
黒が一番強化してないしな。メリポも何も振ってないし。
なので、タゲ来ないからと余裕ぶっこいてたら、なんか殴られた。
HP真っ赤になった。びっくりした。
たぶん、何かの間違い;;
6戦やってクロマ2個出てました。取れた人おめでとう!
Ala100221010010a.jpg

 その後、行きたかったアシュタリフ号へ!
偵察は前に一度やって失敗したまま放置になってたはず。。。。
沸々と沸くフォモルやインプを殲滅していく訳ですが…釣り役なのに3回くらい死んでみました。
死者がでなければ成功すると言われたのに><
真っ先に死んだ>< ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

ダメかもしれない…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そして、神威 [クエスト]

 どきどきー。
Ala091114145705a.jpg


どこに敵がいるか分からなかった。。。

いたいた!
Ala091114145727a.jpg

 という事で神威です。
正直、各AAをマラソンしている人達が大変だと思うの。
よかった、アタッカーチームで(つд・)

 それにしても白さんが死にまくっててかわいそうだった。
詩人さんも死んでた気がする><
まぁ、アルも転がっておきましたが。

Ala091114150222a.jpg

 正直こんなに大きいとは思ってなかった。
通常キャラと同じサイズでモノトーンぽくてかっこいい感じ?って思っていたので。
タルタルは移動してたし、飛んでたし、ごめん!大きさ気に付いてなかった!
ミスラに殴り掛かって初めて「デカっ!!!」と思いました(;´ρ`)

沢山の人が突入用アイテムを用意して来てくれたのですが、1戦で無事終了ヽ(´—`)ノ
この手元に残った、五戦士〜はどうすればいいんだろう?


 さて、報酬の神威耳。
イブノイル様の前で30分ほど どっちにしよう。どうしよう。こっちかなー。あっちかなー。とLS会話やtellで優柔不断さをアピールした後「武士の耳」ゲッットー。
よかったよかった?正直よかったのか分からないけど、い〜の、これで。
侍は上げないけどね!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イカ釣り漁船を楽しむつもりが… [クエスト]

 インプに超絡まれつつ、行って参りました。
「バラカフ回想録」3回目!
インプに絡まれおばけにも絡まれ。今回はアルが絡まれまくりでした。
避けて通る移動嫌いだ(;д;)

 今回は移動している時点で雪が降り始め、写真ポイントに先に付いた赤さんは間に合ったのだけど、すこし遅れて辿り着いたアルは天候が変わってしまい撮影不可だったので(。。。(‘Д’)あるある。。。)その間に「その女、性悪につき」の戦闘をやる事に。
その移動途中にあったザリクルさんポイントを通過した所で、インプに絡まれおばけにも絡まれ、なんて危険なクエストなの(つд・)と思いつつ。死につつ(笑)なんとか起こしてもらって移動して、やっと「???」に到着。
戦闘自体は赤様がいるので問題なく終了。
Ala091106000404a.jpg

 再び、危険地帯を抜けて写真ポイントまで移動。
助かったのはさっきのザリクルさんポイント付近におばけがいなかった事。他の場所のおばけはずっといたのに、あそこのおばけは時間なんだろうか??謎だけど、いなかったからいいやヽ(´—`)ノ

 やはりなかなか雪天候にはならず…長期戦かなーとカニを食べたり骨を殴ったりして時間をつぶす。
1時になったら落ちると宣言したからか、1時少し前に雪が降り始めました。
よかった。
Ala091106005251a.jpg
写真も撮れて2つクエストが消化できてよかった!

 さて、「その女、性悪につき」の報酬「ランダムリング」
むぅ。これはいつ使えばいいんだろう。
(/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○ ポイッしか無いのかな???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディアボロスとラミア [クエスト]

 ディアボロス戦(笑み曲ぐ夢魔と)に、連れてってもらえるという事で、ひょこひょこ付いて行きました。
PMのディアボロスと同じだよ〜。という事だったのですが、全然覚えていません!
3年くらい前に行ってました。PMは最近やった感があるのに、もう3年も前とか…長く大変な道のりだったからなぁ。PM。
 オポオポネックレスを使うのも久しぶりで、昏睡薬が幾ついるのか見当もつかず(つд・)お風呂から帰って来たフレさんに聞いたら全然足りない事が現地で分かったりして(;´ρ`)相変わらずドタバタしていました。

 肝心のディアボロス戦は、あっという間に終わりました。
中に入ってからの準備の方が長かったかも???
すごく大変だ。なめてたら勝てない。って聞いてたので、少し拍子抜け。
昔と違って今は楽になっちゃったんでしょうかねー?
百が終わったらSS撮ろうと思ってたのに、切れる前に終わってしまってSSなし(つд・)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イカ釣り漁船 [クエスト]

 最近LSでクエスト消化をがんばってる人がいます。
「バラカフ回想録」の2回目のアラパゴに行くというので、またも得意アビ「寄生!!」でひょこひょこ付いて行きました。
このクエは、危険な場所が多いからと1回目だけやってその後は放置になってました。
これはチャーンスヽ(`Д´)ノ

 で、アラパゴの撮影ポイントに行くのも大変だったけど、それより大変だったのは天候。
雪が降ってくれない!!
雪が降ってる時に撮影しないといけないそうで(ノД`)

 雪が降り出すのを待ってる間、何もする事が無くて暇だったのでカニをつまみ出したら、イカに絡まれたりwww
でもなぜか、魔法を詠唱しつつどこかへ行ってしまうイカ。
変な挙動だねーなんて言っていたら、また絡まれw
(注:どちらも絡まれたのはアルじゃない!)
今度はなかなかしつこくずっと追いかけ続けるイカ。


アルはずっとそのマラソンを見ていた訳でしたが(´∀`)


途中骨に絡まれたので、その骨だけリポでお寝かし。

そのうち、イカも【エサ】を追いかけるのに飽きたらしく、どこかいきました。よかったよかった!
骨を二人で倒してもまだ雪が降らない。
離籍とかしつつ待ち続けてやっと取れました。

Ala091023004635a.jpg

アラパゴ暗礁域の(G-8)の夫婦岩と釣り師です。


 そして、こんなに頑張って撮って来た写真が暗いとか言われて、もう一回同じ場所に写真を撮りに行かないといけないとか。


またイカ釣り漁船が楽しめる訳ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

王冠 [クエスト]

 最近インできない日が続いていて、ふらっと行っては王冠のアイテム取りをしていました。


子供のけんかみたい…


近くで見ると変な顔。

 この土曜日にやっと最後のアイテムをゲットできましたー!



 ペテン師の赤カッパに寄付して時間を取られたりしつつヽ(`Д´)ノ2万たけー

    げほげほ………

オポオポを探して順番にトレードして、やっと



王冠を手に入れました。
ちょっと鞄がすっきりしたかなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こっそり流した涙 [クエスト]

 前に、ナシュモで何かした時に、…固定で狩場に行く前かな?いや、ミッションの時か?
ま、そんな時にサンクションをもらおうとして、間違って受けてしまったクエ「空知らぬ雨」をやってきました。
お友達に声を掛けていただいたので、これはチャーンスと飛びつきました。
戦闘のあるクエってなかなかできないんだもん。

 なんと遺構を通ってのナシュモへの移動!(まだ受けていない人がいたので。)
すごいー!!!
いけるんだーーー!!


つか、これ迷路!!!!ヽ(;´Д`)ノ


という感じでお友達の後を付けまくって遺構→沼→ナシュモと移動。

 ナシュモ出口近くのミスラからクエを受けたあと、一度ポイント???のある池まで移動してイベントを見て、またナシュモに戻ってミスラと話す。
で、また再度さっきの???のある池まで行く。
なかなか、移動に時間のかかるクエです。
これから行く人は時間気をつけてください。

 イベント自体はなかなか面白いです。アトルガンはミッションもクエもお話が凝ってて楽しめる物が多くていいですね。

 さて、その戦闘ですが、クトゥルブとラミアが沸くので、ラミアを寝かしてクトゥルブを先に殺る。
ラミアが範囲魅了をするとの事で前衛3人が寝たら赤二人でディスペルすると言う事だったのです。
んがっ!魅了時に赤さん一人巻き込まれ、残る一人の赤さんがたこ殴りに(;ω;)
これ、みんなで魅了された方がいいのかも?

                魅了中(ノω;)
そんな尊い犠牲を出しつつ戦闘は終了。
もう一度???を調べてイベントです。
で、またナシュモのミスラに話してさらっとお駄賃の黄金貨を3枚もらって終了!

 なかなか良いお話のクエストですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

見直しました。 [クエスト]

 一人でできそうな戦闘のないクエをやってみました。

 「天駆ける剣」です。
ちょっと、お使いの場所が面倒でしたが。。。
依頼された「ライラック色のリボン」は火山のJ-8の辺から入ったハルブーンからだと楽に行けました。(南に向かって歩くだけでした。)
その前に適当に行って何度も古鏡に邪魔され(多分同じ場所に違う道からたどり着いただけですが)グルグルしてしまって、バフラウに出ちゃって┐(´∀`)┌みたいな感じになってましたけれど。

          こんな所にあります。
その後、シャララトでルガジーン様の昔のお話を聞くわけなんですが…。


ルガジーン様、すみません 今まで変な頭とかゆって!!!ヽ(;´Д`)ノ
見直しました。ほんとすみません(;д;)すみません
男らしい態度に高倉健かと思いました(;д;)
とっても良いお話なので、まだやってない人は是非!




でも、ロリ?とか思ったりして。。。?(きゃーε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(。≧O≦)ノ )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

雪山で遭難。 [クエスト]

 クラスターの塊を2つゲットしたので雪山に登ってみることにしました。

これは「スノールと狩人」というクエストなのです。
クラスターの塊を2つ持って来いとNPCオークに言われたのはかなり昔のこと。(きっと4つ持って来いといわれたはず。修正が入って2個になったみたい。)
実装直後にお友達数名と雪山に遊びに行って「変なオークがいる!」って受けちゃったまま ずっと放置になってました。
場所なんてもちろん覚えてないヽ(`Д´)ノ
でも、今日は時間もあるし暇なので行ってみる事に。

 しかも、サンドのクエ「ウルガラン越え」もやってみようかと!
モブリンの温石がずっと収納の肥やしになっていたのでついでに消化しようと(´∀`)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

礼拝堂 [クエスト]

 応龍を倒したので、料理書のクエができるようになりました。


お友達に手伝ってもらって無事ゲット!ヽ(´―`)ノ
ミノの尻尾を踏みながら進むのがかなりスリリング!
「慣れたらソロでもいけるよ」との事。
行けるようになるのか心配!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - クエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。