So-net無料ブログ作成

思い込みよくないですね。 [CW]

 いろいろな理由で ずっと止まっていた過去クエ。
内容も調べてなかったので、最近知りました。白ソロでできるってこと!
これはやらなくちゃ!!!ってことでやってみました!
「それぞれの未来へ」(`・ω・´)
自分に強化かけつつ 大小エグセにプロかけて、戦闘が始まったらディアガでボスと雑魚を釣る!というやり方だったんですが。。。
どうしてもNPCが力つきてしまって勝てない;
終盤になると、ケアルするMPもなくなってしまうのでケアルもできない。
とLSで愚痴ってたら、魔導士が有利ってことはケアルが肝なんじゃないの。といわれて(;°ロ°)!!!
みんな過去クエやってない人達ばっかりなのに、アドバイスが的確です。ありがとう(ノД`)

 サンドに戻ってヤグドリ2本を買って再挑戦。
今度はペスカトーレも食べてみた!
マラソンは、水場をぐるぐる回ればいいって思っていたんだけど、調べ直してみると…奥にも小さい部屋がある事がわかりまして、マラソン時にはそちらも使うといいとの事!
なのでマラソンルートを変更。
詳しく書いてあるブログさんに感謝ヽ(´ー`)ノ
そして、最初はNPCにだけ戦わせてHPが減ったところに印ケアルⅥを打ち込む事!
それで敵のタゲがくるそうです。これなら、だいぶMPに余裕が出そう!
詳しく書いてあるブログさんに感謝感謝ヽ(´ー`)ノ

20110209_214411.jpg

 無事に勝てましたー(⊃д⊂)
ディアガしなくても、エグセ達にケアルするだけでタゲが集まるので楽でした。
でもMPからからになっちゃったけど。
それから最初にすぐヒールしたのでボスがしょっぱなから絡まって:(;゙゚'ω゚'):ヒールできない不具合とかありましたけども。

20110209_223956.jpg

 エンディング見れました〜。
少年騎士団も見納めですねぇ。

という事で………


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう過去クエも終盤ですね! [CW]

 みんなと一緒にクエをこなしている様で、実は一人ケアルに参加できていないアル。

Ala100623233654a.jpg

 過去クエを一人で出来る所まで進めようと移動していたら、PTに誘っていただけちゃいました。
ネコリーダーやさしい><
結局一足遅くPTに入ったアルはクリアできなかったんですけども、その後リーダーさんともうお一人がわざわざ戻って来て下さり、アルの分も手伝ってくれました。
ありがとう(;д;)

実装直後はみなさん一緒にやろうって誘ってくれていいですね!
だけどこのサンド以外は最初っからソロで大変そうなので困ったなー;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

近くでみたかった気もする [CW]

 「黒天、閃電」に行ってきました。
王の間〔S〕まで行くのが辛かった;;
道が分かってないので、囮をしてくれたのにも関わらず、道が分からず一人迷子になって死んだりして(;д;)

 リリゼット盾だったので白枠で参加したんですけどね、もう一人の白さんとくっついて、離れたリリゼットにケアル〜って。
ケアル5を交代でって感じでしたが、なかなかうまく交代で出来ませんでした><

Ala100620015009a.jpg
リリゼットの♡が見えてるような気もする。

この後どうなるのかなぁ〜。
ミッションには期待ですが、とにかくBFに行くまでが大変なのは勘弁して欲しいな(つд・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

手のかからない子だと思っていたのに(;д;) [CW]

 過去3国クエのラスト、サンドリア「雪原を朱に染めて」に行ってきました。
仕事の関係+PSの不調の為インができずに、人を集めていただいて参加してきました(>_<)ありがとう!

 9を終わらせていなかった人がいたので、先ずそちらから。
Ala100310222504a.jpg
みんなをリトレースするため黒で移動!ヒラヒラ!

 現地に行くと、それらしき人が沢山いてみんなで一緒にやりましょうということで15、6人でオークをフルぼっこ。
この時の別のグループのリーダーさんがとてもよい人でしたw

 その後ザルカへ移動して、過去サンドクエ10「雪原を朱に染めて」へ。
エグセニミルが強いと攻略なんかには書かれてあったんですが、始まってみるとHPがすぐ半分くらいに減っていてびっくり!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
その後はずっと少年にケアルしっぱなしの状態で、前衛にヘイストもかけれないような状態で・・・
ほっといてもいいなんてありえない(⊃д⊂)
3度くらいHPが2割になってヒヤヒヤでした。

Ala100310233251a.jpg

 自分のHPよりもエグセのHPが気になって、範囲食らってしんでました。
かなり危険だったけどなんとかクリア。
ほんとヤバかった。
最後エグセのHPは2割しかなかったから・・・
かなり必死な中、面白かったのが、エグセニミルがなにか技を打つ時にいう台詞が、仲間の名前を使っていたりして微笑ましかったw

 ラムスタッフゲットです。
Ala100311000307a.jpg

 やっと実装分が終わりました〜。
次は、今度実装されるというミッションかな?内容忘れてるけど??(;´ρ`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画のハイライトシーンのような [CW]

 実は募集サチコってはじめて書いた気がする・・・
そんな感じで昨日からサチコメで過去ウィンいきますー!的な募集をかけていたんですが、最終的には11人(お手伝いさん含む)も集まっていただき、まさに数の暴力的な感じで「星月、その姿は」に行ってきました。
まぁぶっちゃけ、いっしょにサチコメ書いてくれたちょれさんの方に問い合わせが殺到した訳ですが・・・(/ω\)

 数が多いので重要な ナ青青赤赤だけ指定して、後適当でいいかーと思ったら、ちょれさんが適切に指示してくれました。ありがたやありがたや。
リーダーに慣れてる人はすごいね!

はじめましての方達も良い人達ばかりで、和気あいあいとした感じでスタートできました。(したはず、多分)

Ala100303224225a.jpg


そして、
戦闘が、5分で終わった(笑)


白で行って分かった事。
ミーゴたんはケアルできない!(できるけど回復しない><)



Ala100303224229a.jpg

 余裕で壁3枚を守ったにも関わらず、その後のイベントでは、ウィンダスピンチ!!な状況で、ちょっと空気がかわります。

 その長いイベントですが、やはり、他の2国と違うヽ(;´Д`)ノ(サンドはまだ10が終わってないけど…)
これだけ長くて しかも凝っていて、ラストイベント並な、いや、匹敵しちゃうくらい。
力の入れ方がウィンだけ違う気がしてしまう。
なんで?(笑)
鳥肌立っちゃったけど(/ω\)
最近クリアした、現代ウィンダスミッションもかなり凝っていたから、少しだけその差が気になりますι

 狩人AFと繋がった〜と数人が言ってました。
しぅちゃん(´▽`)
伏線が多いから、余計に楽しめる形になっているのもウィンダスの特徴?
まー、バスは闇王やモンクと絡んでいるし、確かに他国のミッションも色んなクエと絡んでいるんだけど、ウィン程ではないような?


コブラスタッフ(σ´Д`)σです
これで、後はサンドだけだ〜('〜')
Ala100304224728a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

お約束は守ります! [CW]

 みんな色々と忙しいのは分かってるんだけど、過去3国クエストもやりたいなーという事で
お時間作ってもらっていってきました。
4人でも行けそうという、過去バスクエ「囚われし者」

Ala100207222039a.jpg

FF11用語辞典さんに
「範囲に500程度のダメージと石化効果をばらまくテンブラーブレードが脅威。石化回復役が石化しては元も子もないので、十分な対策をとっておこう。」
と書かれているんですけども

ぇー、お約束どーり回復役が石化しました。ごめんなさい。
後衛離れてーって言われた直ぐ後に、テンプラ来ました(T ^ T)
その間に暗黒さんが死亡(ノД`)いつも殺してる気がする、すまぬ。
途中レイズしようと試みたけど、なんかっこっちに隊長が来るので逃げたり、死んだりしてたら終わったヽ(´—`;;;)ノ

ぜんぜん活躍してない!最近特に足引っ張ってるだけ!

ちょっと反省したけど、きっとコレは仕様なのでなおらない気がします。
はぁ。
フォーススタッフをゲットです><
Ala100208201849a.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

過去クエ消化中 [CW]

Ala091217233602a.jpg
 過去ウィンクエ「光の記憶」
カルゴナルゴ城砦のラフレシアが嫌いなので、メリファからチョコボで移動!
内容はミスラの親子を護衛するクエスト。

おかーにゃんと子ミスラのごえいごえい!!
Ala091218000841a.jpg

なんか行き当たりばったりでやった割に成功!

子ミスラの発言(カニもゴブリンも嫌いにゃ)に惑わされゴブが近い!危険!やっちゃえ!→死亡
(しかも、フレに話した所、ゴブはノンアク 子ミスラもママも逃げないらしい、超無駄死!)
なんて事をしてたのに、クリアできるので白ソロでも大丈夫です;


 さて、かなり遅れてしまいましたが、これで11月に実装された分の3国過去クエの戦闘前までは終わりました。
どんどん人がいなくなっていくサンドクエ。
毎回毎回盛り上がってくるウィンクエ
最初の盛り上がりに比べるとダウンしている感じのバスクエ。
戦争中なのでくらい感じなのは仕方がないんですが、女子供の少ないバスはどうしても息抜きというかいやされる所がなくて…あっ。かっこいいシーンは多いかもしれない?ガルカ好きにはたまらない><
さて、この後どうなるのか楽しみ!

 そうそう、カラハバルハのアップが見えたんですが、目の色と髪の色が普通のタルタルと違う気が???オリジナル??綺麗な瞳だった。
この時のイベントを見て、現在ウィンダスのミッションを非常に進めたくなりました。

 それにしても、報酬は嬉しいんだけど…エクレアばっかり増えてぜんぜん荷物が減らない現状をどうにかして欲しい。
かわいくて捨てられない物とか色々あるし(;д;)
倉庫に送れたら心が痛まないのになぁぁぁ(;д;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

氷河をウロウロした日 [CW]

 サルLSの方達が、早朝(アル的には。)過去ミッションをやると聞いていたので、お手伝いと言いつつ、正しくは邪魔しに行ってきました(⊃д⊂)
だって絡まれに行った感じだったし…(;д;)

Ala091123112750a.jpg

でっかいホーリーを食らってビビったけど、リリゼットに頑張ってもらってクリア。
うちのLSでやった時はサイコロの目が低かったのかな?こんな惨劇になるとは思ってなかったので、ビビったなぁ。



 その夜は、過去サンドクエ。新しく追加されたヤツですね。

Ala091123234237a.jpg

とりあえず今回は最初の戦闘のみ。
やりたがってたLSメンもギリギリ滑り込んで一緒に出来たヽ(´―`)ノ
アライアンスでクリアできてよかった〜!


 追加された過去クエの報酬が、過去3国へ リトレースしてくれる物らしいので興味はあるのですが、調度品関係でモタモタしたのでなんかもう乗り遅れたって感じ。(いつもの事ですね。)
この、日程が決まらないとなかなか動かない性格をどうにかしないとな。とちょっと思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネコネコ大戦 [CW]

 アルタナミッションの残りをやってきました。
先ずはMMMみたいな感じで、爆弾置きながら、壁を壊して進んでいく「囚われの迷宮で」。
(場所がMMMと同じだからよけいにそう感じるのかもw)
ちょっと土竜のような、こういう迷路ゲームがありそうな、そんな感じ。

 戦闘は無いと聞いていたけれど、絡まれたら戦闘あります(⊃д⊂)
ゴブとかボムがいました。でも避けて進む事も可能みたいです。
???があったらネズミ火薬で爆破です!≡≡●~*
導火線と同じ色のスイッチを押すという事は、導火線の方にいた人の爆破報告があってから分かりました(/ω\)
Ala090817215445a.jpg 
そのスウィッチを押せ!

 これ、経験者の人に指示もらいつつ誘導してもらっていたのでよかったけど、たぶん経験者以外の人はよく分からすに進んでいたとおもうw
アルはちんぷんかんぷんでした。
行き過ぎたりしてましたし(⊃д⊂)
感謝感謝(>_<)
導火線と同じ色のスイッチを押して 、地図の2枚目へ進みゴールのウズウズを見つけたら終了だそうです。
迷路脱出なミッション。


 そして、やっぱり前後のイベントが面白くて面白くて。
ネコ(ケット・シー)同士の戦いが繰り広げられて「かわいいw」という声が出てました^^
そのあとは・・・「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」っていう展開になるんですけどね・・・一瞬だったけどw



 引き続いてすこし氷河〔S〕を移動して、ネコ【ネコ】対決。「禁断の口」。
Ala090817223818a.jpg
にゃーにゃー!!!
Ala090817224113a.jpg
SSみるとケットシーの格好が面白かった。ちゃんと猫っぽい動き。
イベントだとアップが多くて、全体的に見れないのでわかりにくかったよ。猫らしさ。
それから「禁断の口」が神獣とか。。。オブジェだと思っていたよ;;

 これで、今回実装分は終了♪
次は来年実装だろうなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

勇胆の証 [CW]

 つかいっぱーなクエやミッション好きですよね。
これも、署名集めて来いって、ランジュリンに対するアツい態度とぜんぜん違うノユリ様から冷たく言われた時からいやな予感がしたんですけど。
署名=駆けずり回って集めるわけでしょ;

 今回はアイテムがいるという事で…先にアイテム集めをすることに。
漁師風カスレーは過去サンドの料理人さんからいただけるので ○
ギザールの野菜 8Dはかばんの空きを何とかすればいい ○
クロスボウボルト は倉庫から送っておいて野菜を渡したあとにやればなんとか ○
オークの黄金マスク ひっさしぶりにダボイに言って剥ぎ取ってこよう!

 という事で久しぶりに行ってきました。ダボイ。
ダボイはそうですね、よく50代後半から60歳前後の時にこもっていたと思います。
マスク分解のために。
剥ぎ取っては座り 剥ぎ取っては座り を永遠に繰り返す。
今思うと本当に合成中心に昔は動いていたのかも。
チェーン装備+ドールの破片なんかを集める為にデルクフにこもったり。
草刈りする為にギデアスにこもったり。
…FF開始して1年で隠居とか言われるだけはありますね。
自分でもなんか驚いた。
昔の方が目標があって楽しかったな(つд・)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。