So-net無料ブログ作成
チョコボ育成(むー) ブログトップ
前の10件 | -

少し未練が? [チョコボ育成(むー)]

 ムーの方で育成しているドレちゃんも引退の時期を迎えています。が。
まだ最後129日目のお世話を聞いていないので完全な引退にはなっていません。

 力は相当あるよう
 持久力はなかなかありそう
 判断力は標準まであと少し
 感受性は標準まであと少し

 やはりメンタルから上げたので、いろいろと大変でした。
メンタルから上げて足の早い子を作る方がコインがかなり必要になると思います。
そのコインをサブキャラではなかなか稼ぎにくいので、中途半端な感じになってしまいました。
いや、ほとんど稼げないかw
でも、これからアルの方で育てる青い子の育成に役立つといいな。

 もし、これからコインがいっぱいたまったら。
いっぱいたまったら、力だけでも最高にしたいという親心(?)から引退させてないんだけど…
たぶんそんなコインに余裕はないと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あっさりと [チョコボ育成(むー)]

♣チョコボ 51日目♣

 ドレちゃんが「カンター」覚えましたー!(´∀`)

 やはり、判断力の力は大きいらしい。
【危険】キャラメルちゃん!!!!ヽ(;´Д`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遠距離のお散歩で♪ [チョコボ育成(むー)]

♣チョコボ 50日目♣

 ドレちゃんが「旅好きチョコボの物語」ゲットですー!(´∀`)


 力は標準クラス
 持久力は標準まであと少し
 判断力は標準クラス
 感受性は標準よりある

 というステータスになっています。
ピークに入ってから育成計画を荷物運びに切り替えたので、メンタルが下がってきています。
「旅好きチョコボの物語」を今のうちに覚えさせなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

問題は遠距離のお散歩 [チョコボ育成(むー)]

♣チョコボ 35日目♣

 ドレちゃんですが、3日前から育成計画を荷物運びに変えました。
急に変えたからか怪我しました(⊃д⊂)


 力はあるかないか
 持久力はあるかないか
 判断力は標準よりある
 感受性はなかなかある

お世話は遠距離のお出かけで物語ゲットを狙っているのですが…
アルの方と同じくNPCに会いません。
ただ、ドレちゃんは金貨を拾ってきたりするので、メンタルが拾ってくるアイテムに関係があるのでしょうか??
メンタルで育てたBlueくんも良い物拾ってきたし(*´Д`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

名前つけました [チョコボ育成(むー)]

♣チョコボ 29日目♣

TournesolDore トゥルヌソルドレちゃん 金色のひまわりという感じに命名しました。

現在すくすくと育って、クチバシも立派な黄色いチョコボになりました。

 力はあるかないか
 持久力はあるかないか
 判断力は標準クラス
 感受性は標準クラス


判断力は標準クラスになっているので、後は、遠距離のお散歩で「旅好きのチョコボの物語」をゲットして、カンターを覚えたいところです。

今足回りにシフトしようか、カンターを覚えるまで判断力をあげておくか・・・
悩んでいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色が… [チョコボ育成(むー)]

♣チョコボ 19日目♣

 ムーの方のチョコボもノーマルでした。
色付きにするには、したい色の♂♀の診断書を使うしかないかもしれない。

 力はあるかないか
 持久力はあるかないか
 判断力は少しはあありそうだ
 感受性は少しはありそうだ

 と育成はまぁ、順調な感じかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

育て方を変えてみる [チョコボ育成(むー)]

 ムーの方でも、チョコボを育て始めました。
「BlueMoon」と「LuneVive」がグルメプランデートをして生まれた いささか温かい卵。
「これは食事を楽しむプランだよ。おいしい食事は力になるし、オスのチョコボが生まれやすいみたいだね。」


 ♀が生まれた!オスが欲しかったからグルメプランにしたのに(⊃д⊂)


 そんな、ムーのヒナは
ステータスはもちろんぜんぶ、あるかないか。
愛情は、相当好きなよう
アビは、【ギャロップ】を覚えていました!

 むぅ。愛が足らなかったらしい。。。
ムーの方はどうしてもお世話が後回しになりがちなので、「LuneVive」の時も愛情マックスで孵化させれなかったなぁ。。。
残念。


 こちらも、レース用にと思ったのですがちょっと実験で変更する事にしました。
餌はギサールだけ与えて、飼育計画は音楽を聴かせる。
そう、メンタルから足の速い子計画ですヽ(`Д´)ノ
ペーストは性格に影響があるのか?とおもって、こちらでは初ペーストなしで育ててみます。
多分性格は飼育計画な気がするけどね('_')



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

早めの引退 [チョコボ育成(むー)]

 JetStreamと同じ育て方をしたのに、いまいちうまく育てる事が出来ませんでしたLuneVive(;д;)
FeeRubisも同じようにステータスがのびなかったので、ちょっと育成計画に修正が入ったのでしょうかね?
なかなか奥が深いチョコボ育成。

LuneVive(64日目)の状態は

 力は最高
 持久力は標準
 判断力はあるかないか
 感受性はあるかないか

アビリティ 【ギャロップ】

こういう感じに育ちました。

安定してしまうとほとんどステータスの変化がない事から、早めに引退させてしまいました(;д;)

 足回り強化しつつ判断力を上げたかったのですが、うまくいきませんでした。
次回は逆にメンタルを上げてから、フィジカルの強化を狙ってみようかなーと考えてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

倉庫でチョコボ [チョコボ育成(むー)]

また倉庫でも育成を開始しました。
パパは「BlueMoon」ママは「JetStream」です。
「ギャロップ」を覚えて生まれてきた女の子です。
でも、気になるカラーは



ノーマルタイプっぽいです。【残念です。】
名前は「LuneVive」ちゃんです。曲名から探すのに【疲れました】【ごめんなさい】

この子は6回ブロンズアクスを拾ってきました。
そんなにロンフォには斧が落ちているのか!

 21日目現在
力は少しある
持久力は標準まで後少し
判断力はあるかないか
感受性はあるかないか

また我慢強い子になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は。。。 [チョコボ育成(むー)]



アダマン鉱(*´Д`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - チョコボ育成(むー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。